一般事業主行動計画
- HOME
- 一般事業主行動計画
社員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境の整備を行うため、次のように行動計画を策定する。
計画期間
令和5年5月1日~令和7年4月30日までの2年間
内容
目標1:妊娠中や産休・育休復帰後の女性社員のための相談窓口を設置する。
対策
令和5年5月~ 相談窓口の設置について検討
令和6年1月~ 相談員の研修
令和6年4月~ 相談窓口の設置について社員への周知
目標2:育児休業等を取得しやすい環境作りのため、管理職の研修を行う。
対策
令和5年10月~ 管理職への面談による実態把握
令和6年1月~ 研修内容の検討
令和6年4月~ 研修の実施
目標3:子どもが保護者である社員の働いているところを実際に見ることができる「オフィス見学会」を実施する。
対策
令和6年1月~ 検討会の設置
令和6年3月~ 社内広報等による社員への見学会実施についての周知
令和6年10月~ 見学会の実施、社員やその家族へのアンケート調査、次回に向けての検討