新型コロナウイルス感染拡大防止への取り組みについて
- HOME
- ニュース&トピックス
- 新型コロナウイルス感染拡大防止への取り組みについて
株式会社エスケイワードの、コロナウイルス感染拡大防止の取り組みについてご紹介いたします。
健康チェック、衛生管理について
出勤する社員は、検温器で体温を測定し、アルコールで手指消毒をしてから入室をし就業をしています。
(1)体温・体調チェックの実施
- 全職員は、毎日出勤前に検温を行い、体温をチェックシートに記録しています。
- オフィスに出勤する社員は、入り口にある検温器(非接触タイプ)にて体温を測り、37.5℃以上の発熱や体調不良がある場合は、上長に報告し出勤を控えます。
(2)アルコール消毒の実施
- 社員は、出勤時・外出からの帰宅時など、手洗い・うがい・手指のアルコール消毒を実施しています。
- ミーティングなどで使用後のテーブルは、アルコール除菌をして拭いています。
(3)マスク着用の義務化
- 全社員マスクの着用を徹底し、忘れた場合は会社から提供しています。
(4)オフィス内換気の実施
- 11:00と15:00の2回時間を決めて、施設内の換気を行っています。
(5)3つの「密」(密閉・密集・密接)の回避
- ソーシャルディスタンスを保つため、オフィスの密度が1/2以下になるよう積極的にリモート勤務を行っています。
エスケイワードのこれから
引き続き、新型コロナウイルスに向けた取り組みをすすめてまいります。
ご来社されるみなさまにも、マスク着用とアルコール消毒、検温をお願いしております。
みなさんのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。