【受付を終了しました】11/8(金)開催『【脱下請け!自社技術を活かしたB2C進出セミナー】デザイン思考でD2C(Ditect to Customer)を立ち上げる!』
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下請け脱却を目指して。
顧客とダイレクトに繋がるD2C事業創出のプロセスを体験。
モノやサービスが飽和する社会となった今、消費者は商品そのものだけではなく、ブランドの価値やストーリーを重視する傾向が高まっています。
B2B型ビジネスでは、商品の開発や製造を行う企業が消費者と直接繋がる事はなく、自社のブランド価値やストーリーをダイレクトに伝えることができません。
一方で、卸売りや小売りを挿まず、消費者へ商品を直接販売するD2C(Direct to Consumer)型ビジネスは、ダイレクトにブランドや商品の価値を伝えることが可能となります。
これからの未来において、企業と顧客の関係性を創り上げ、価値を引き出すことのできるビジネスモデルであり、企画・製造のみを行っていた企業が下請けを脱却する手段の一つです。
本セミナーでは、これまでの対法人を顧客としたB2B型ビジネスから、顧客との距離を縮め、消費者市場とダイレクトにつながるD2C型のビジネスモデルを創り出すプロセスを体験いただけます。
また、顧客へ商品・サービスを直接提供するD2Cにおいては、顧客との関係づくりをどのように行うかが重要なポイントになります。
今回はD2Cの基本概要から、事業開発、顧客との関係性を創り上げるブランド戦略のポイントをご紹介します。
自社の技術を生かして、一緒にD2C事業へチャレンジしましょう。
ぜひご参加ください!
開催概要
開催日時:2022年11月8日(火)14:00~17:30
開催会場:Connected Base ASOVIVA
〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉1丁目21−21番27号 ファーストスクエア 9階
参加費用:無料
こんな方におすすめです
- 新規事業を検討しているB2B企業の経営層、新規事業担当者の方
- D2Cビジネスに関心のある方
- ブランドデザインに関心のある方
プログラム内容
- D2Cとは何か
- 自社技術の棚卸と商品化検討
- ターゲット顧客と提供価値の明確化
- ブランドコンセプトと世界観
- 世界観のクリエイティブ化
終了後、懇親会を予定しています。ぜひご参加ください。
登壇者
森下 剛靖
株式会社エイドリームコンサルティング 代表取締役
株式会社エスケイワード 取締役
カゴヤ・ホールディングス株式会社 取締役
同志社大学卒業後、大手システムベンダーを経て、1996年に監査法人トーマツ入所。トーマツコンサルティングに移籍後、ITおよび経営戦略立案のコンサルティングに従事。2011年よりデロイトトーマツコンサルティングの西日本オフィス統括執行役員を務め、2020年に独立し現職。26年のコンサルタント・キャリアの中で、140社超の顧客に対し、戦略立案から業務改革、システム導入まで幅広い支援を実施。
システム監査技術者 /経営学修士(MBA)
著書:「コストアカウンティングシステムの基礎」 中央経済社 (共著)
:「新版ITコンサルティングの基本」日本実業出版社(共著)
上野健一郎
株式会社エイドリームコンサルティング 取締役
株式会社エスケイワード 取締役
株式会社ソフテック 取締役
コンピュータメーカー、外資系ソフトウェアベンダー、総合コンサルティングファーム、携帯向けコンテンツベンチャーを経て、個人事業主として独立。製造業・流通業などのIT戦略策定(DX化、ERP導入、クラウド/モバイル活用、BI/CRMなど)、システム調達支援(RFP作成、ベンダ選定)、新事業戦略策定(UI/UX改善、リーンスタートアップ)などを得意とする。またIT関連の人材育成カリキュラム開発・講師にも豊富な経験を有する。
著書:「新版ITコンサルティングの基本」日本実業出版社(共著)
江口伸行
株式会社エスケイワード 執行役員
デジタル・グローバルに関わるプロジェクトの責任者として、多言語サイト構築や多言語観光サイトの運営など、多くのプロジェクトマネジメントを担当。近年は自社でのデザイン経営の実践、VRコンテンツやAI翻訳を活用したコンテンツ管理システムの開発など新規サービスの立ち上げにも従事。
自社での実践経験を活かし、中小企業向け新規事業開発支援事業「NAGOYA MIRAI INNOVATORS」の運営も担当。
※本セミナーのお申込み受付は終了しました