3年連続!「健康経営優良法人(中小規模法人部門)」に認定されました!

株式会社エスケイワードはこのたび、経済産業省と日本健康会議が進める健康経営優良法人認定制度において、「健康経営優良法人2024(中小規模法人部門)」の認定を受けました。

2022年より健康経営優良法人の認定をいただき、今回で3回目の認定となります。

健康経営とは

「健康経営」とは、従業員等の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に実践することです。
企業理念に基づき、従業員等への健康投資を行うことは、従業員の活力向上や生産性の向上等の組織の活性化をもたらし、結果的に業績向上や株価向上につながると期待されます。

経済産業省では、健康経営に係る各種顕彰制度として、平成26年度から「健康経営銘柄」の選定を行っており、平成28年度には「健康経営優良法人認定制度」を創設しました。優良な健康経営に取り組む法人を「見える化」することで、従業員や求職者、関係企業や金融機関などから「従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる企業」として社会的に評価を受けることができる環境を整備しています。

出典:健康経営とは - ACTION!健康経営|ポータルサイト(健康経営優良法人認定制度)

Good Condition Program

エスケイワードでは、健康活動の一環としてGood Condition Programというものを実施しています。

1.毎週水曜日 14:30から15分間 運動やストレッチをしてリフレッシュ
2.「あいち健康プラス」のアプリで社員の歩数ランキングを公開 ゲーム感覚で身体活動向上


水曜日の参加率と日々の歩数を計算して、活発に健康活動をしている人を毎月表彰しています。

入社1~2年目の社員が運営を担当しており、新入社員が会社・社員を知ることができる、貴重な交流の機会にもなっています!

リモートワークの全社活用など時代に合わせて働き方が変わる中で、これからも社員のみなさんが心身ともに健康で幸せな働き方ができるよう努めて参ります。

CONTACT

ご相談・お問い合わせ

オンラインミーティングも承ります

各種Web会議によるオンラインでのお打ち合わせも承ります。
ご遠慮なくご相談ください。