訪日ゲスト向け-渋谷・新宿のナイトタイム観光に焦点を当てた企画サイト
東京観光財団様
TOKYO NIGHTTIME PASSPORT 公式サイト制作
プロジェクトのミッション
訪日ゲスト向け
渋谷・新宿のナイトタイム観光に焦点を当てた企画サイト
プロジェクトの背景
東京の夜をもっと満喫したいという訪日ゲストの声に応えるべく、ナイトタイムエコノミーという言葉が最近話題となっています。
訪日ゲストのニーズを満たすべく、渋谷と新宿が連携して、特別なクーポンを発行する『TOKYO NIGHTTIME PASSPORT』の公式サイト立ち上げを弊社にて対応させていただきました。
徹底的な外国人目線にしたいというご要望から、弊社のスペイン人デザイナーとアメリカ人ライターを中心としたプロジェクトチームを立ち上げました。
海外からの旅行者が東京の夜に初めて足を踏み入れるイメージを表現し、スタイリッシュで洗練された他にはないWebサイトとして評価をいただいています。
ページのポイント
想像させるデザイン
欧州からの旅行者を意識し、東京の街を想像し訪れたくなるイメージのデザインを採用しました。
デザイン~英文作成、コーディングまですべてのフローを社内で行い、コンセプトを理解・共有することで、TOKYO NIGHTTIME PASSPORTの世界観を最後まで表現することができました。
外国人にも分かりやすい見せ方
創業以来、長年の間、外国語の媒体を取り扱ってきたエスケイワード。はじめて日本に来た外国人でも安心して日本を楽しんでもらえるように「店名は日英表記」「地図は大きく表示」「メニューは画像付きで分かりやすく」など細かな心配りや工夫を盛り込んでいます。